Aliexpress‌ 届かないそんな時はどうする 〜通常の対応のお店〜

Aliexpress‌ 届かないそんな時はどうする 〜通常の対応のお店〜

はじめに

前回、届かない場合で、対応の悪いお店の事例を紹介しました。先にそのようなお店を紹介してしまいましたが、どちらかというと、ちゃんと対応してくれるお店が多いのは事実です。
そんななかで、発送されてから届かないパターンと、時間切れで発送されず終了したパターンをご紹介します。

発送されてから届かないパターン

これも発送していないと個人的には思っていますが、伝票番号だけ出して発送の登録、その後、商品に問題が発生、または、商品が入荷しないので放置されているのではないかと思います。

買ったお店は、dyplay Official Store というオフィシャルストアです。
比較的、オフィシャルストアという名前で出しているお店は対応は良い事が多いです。

新商品だったのと、安かったので注文してみました。
トラッキング情報が、「Pick up」 と出てから2週間ほどで「cancelled」に変わりました。
早速、問い合わせてみると、荷物に問題が有る、返金したいとの回答、Open dispute して、「package cancel」と書いてくれとのこと。Open disputeすると、すぐに返金されました。
多分、新製品だったので不良品なのか、入荷しなかったのかそんな理由だと思います。現在でもこの商品は購入できません。

時間切れで発送されず終了したパターン

買ったお店は、SauceZhan AliExpress Store  というお店で、比較的品質の高い服のお店です。
今までも何回も購入しているお店で、一回もトラブルはなかったお店でした。
時間切れでフェードアウトしたので、なんで???と問い合わせると、サプライの問題。入荷しなかったのでしょうか、もう一回注文すると、グッズをくれるとの事。
早速、再注文しました。そちらは10日程度で問題なく到着しましたが・・・グッズはありませんでした。残念。

まとめ

届かない場合でも、大抵のお店は、返金等の対応にすぐ応じてくれます。ですので、まずはお店に問い合わせてみましょう。私のように片言の英語、単語だけを並べれば、全く問題なく通じます。
また、日本のアマゾンの様にすぐには届きません。1か月は掛かることを理解して、余裕をもって連絡しましょう

Aliexpressカテゴリの最新記事