Aliexpressの配送は何日かかる?2020.2~2020.7の全実績公開

Aliexpressの配送は何日かかる?2020.2~2020.7の全実績公開

はじめに

アリエクスプレスで買い物をするとどのくらいで届くのということがかなり気になると思います。前回2019.2〜2020.1までに買ったものを整理してみました。その後、コロナ期間を経てどのように配送日数が変化してきたのか、半年分の配送状況について整理してみました。
Aliexpressの配送は何日かかる?2019.2~2020.1の全実績公開の続きです。

2020.2~2020.7の全実績

実績から平均日数を出したら

注文から発送までは平均1日~5日、10日以上のものは、中国でのコロナ蔓延の影響でなかなか配送されなかったものです。注文から到着まで16日から30日程度とほとんどが1月位で届いていました.中にはコロナの影響で90日近くかかったもありました。今はほぼ元どおりに戻っています。

まとめ

コロナウイルスの影響により、4月中旬までは、なかなか届かず最大3ヶ月ほどかかっていました。しかし、その後だんだん元に戻り、今ではコロナ前と同じ1ヶ月程度で届くようになっています。もう、ほぼコロナの影響は無く届かないのは従来と同じ中国配送、お店の”おおらかさ”が原因のようです。

Aliexpressカテゴリの最新記事