Aliexpressで買った1コイン以下でお得だったもの その2

Aliexpressで買った1コイン以下でお得だったもの その2

はじめに

Aliexpressでは数百円で送料無料の商品がたくさん出品されています。
その中でも1コイン(500円以下)で私が実際に買って、使って良かったもの、お得だなぁと思ったものをご紹介したいと思います。

ワイヤレス充電器です

載せるだけでスマホを充電できる便利な充電器です。FANTASYというメーカー?ブランド?のものでアリエクスプレスの様々な店舗で販売されています。Amazon.co.jpでも同じものが売られていて、550円(2020.3.7時点)で売られています。Amazonのレビューでは当たりはずれがあり、使えなかった物や発熱するなどのものもあるようです。
購入金は253円(送料込)です。Amazonの約半分です。


CE FCC RoHSの標示があるので、比較的安心?本物だと信じたいですが・・・信じるか信じないかはあなた次第な中国通販なので100%は信じない心構えが必要です。

10Wとの表記もありますが充電の能力は5Wです。入力5V2A、出力5V1Aなので入力10w、出力5Wとなります。半分が熱となって消えてしまうということになります。ちょっと
効率は悪いですかね。ワイヤレス充電器はどうしても、コイルで電気を磁気に変換するためロスが大きいのがマイナスポイントです。それに比例して充電時間も有線とくらべて長くなります。

しかし、ポンと載せるだけですぐに充電が始まるところ、充電中に使う時も直ぐに手に取れるので有線の様な煩わしさがないのがとても便利です。コードもないので机の上もすっきりします。うっかりコードを引っ掛けてスマホを投げ飛ばしてしまうリスクも無くなります。

ワイヤレス充電に対応しているiphone8以降の機種等に使えます。私はiphoneXSで使用していますが問題なく使えます。充電時間は40%位からの充電で1.5時間位かかります。ですのですぐに充電してという使い方よりは、ちょこちょこ継ぎ足す感じで使うと良い感じでつかえます。40%~80%を行ったり来たりみたいな、リチウムイオン電池には優しい使い方ができると思います。

購入店舗

KiKiss Global Storeということろで購入しました。
ワイヤレス充電器 202円
送料         51円
合計       253円
このお店は送料が別ですが、他の送料込みのお店より安かったのでこちらのお店を選びました。写真はありませんが、到着した時には箱はベコべコでしたが中身は無事でした。

まとめ

今回は1コイン(500円)以下で購入したお得なものとしてワイヤレス充電器をご紹介しました。
Amazonレビューを見ると、当たりハズレがあるようですが、半額で買えるので2個買っちゃうなんて言うのも良いかもしれません。
もう少し高出力な充電でも対応スマホでは10Wや15Wクラスの物の購入を考えても良いかもしれませんが1000円以上の金額になってしまいます。まずは安いので試してみてはいかがでしょうか?5Wでも意外と使えると思います。

Aliexpressカテゴリの最新記事