Aliexpressの配送は何日かかる?2019.2~2020.1の全実績公開

Aliexpressの配送は何日かかる?2019.2~2020.1の全実績公開

はじめに

アリエクスプレスで買い物をするとどのくらいで届くのということがかなり気になると思います。私もちゃんと把握していないこともあったので、直近1年で買ったものを整理してみました。

なかなか注文してもなかなか配送されないなんて他の記事で書いていましたが、以外にすぐに配送されているものが多いのでちょつと訂正?させていただきます。アクセサリーやハンドメイド用の金具、材料などはかなり配送が早いです。遅いのは比較的大手の服関係とスマホなど金額が高いものが配送に時間がかかる傾向にあるようです。

下記データに購入品目を記載していなくてすいません。そのうち反映していきたいと思います。

全実績(2019.2~2020.1)

実績から平均日数を出したら

注文から発送までは平均2日~3日、注文から到着まで15日程度とほとんどが半月位で届いていました。中には遅いものもありましたがなかなか優秀でした。

配送種別注文-配送注文-到着配送-到着
AliExpress Standard Shipping2.715.012.3
China Post Ordinary Small Packet Plus1.114.713.6
China Post Registered Air Mail1.914.812.8
e-EMS1.05.04.0
EMS4.012.08.0
ePacket2.614.011.4
FedEx IP11.013.02.0
Seller`s Shipping Method2.517.515.0
Special Line-YW9.026.017.0
Yanwen Economic Air Mail1.716.314.6

まとめ

今まで、あまり整理せずに、感覚的に遅いとか早いとか言っていてすいません。コロナウイルスの事もあって、なかなか届かないと思い始めてきたので、改めて整理してみました。

2020年も3月末にアリエクスプレスの割引クーポンがanniversary sale(アニバーサリーセール)が開催されると思われますのでそれまでに中国の配送が通常に戻ることを期待しています。

2020.2~2020.7の全実績はこちらへ

Aliexpressカテゴリの最新記事