Aliexpressのお買い物で失敗しないために その2 会員ランク

Aliexpressのお買い物で失敗しないために その2 会員ランク

会員ランク

会員ランクとは買い物の回数や金額などによってランクがつけられる制度です。楽天の会員ランクと同じです。ただあまり会員ランクがが上がったからと言ってそれほどメリットはあまりないです。

そのなかで、プラチナ、ダイヤモンド会員へのサービスのファストファストリファウンドだけは良い制度です。紛争(Open Dispute)時の返金がすごく早くなります。

ちなみに、会員ランクは買い物回数のカウントが大きく少額な商品でも利用回数が多いほうが早くランクアップします。

ちなみに私はダイアモンド会員ですが、購入総額で5万円程度を超えたあたりでダイヤモンドになったかと思います。

お誕生日の商品

あらかじめ誕生日を登録する必要があります。2日以上前に

誕生日から2週間くらいの間ですが、このページの下に商品が現れていましたが、今一つお買い得感がなく、買うものないかなぁなんて様子を見ていたら、もう現れなくなってしまいました。残念、買うものないなぁ

記念日の商品

アリエクスプレスを利用し始めてから1年経過すると、写真の様なポップアップがアプリに現れます。これをクリックすると商品が現れますが。これもお誕生日の商品とそれほど変わらず、残念、欲しいものがない。そもそも安いのか?と他のページを見比べているうちに表示されなくなってしまい。もう買えない?あらあら残念。ポップアップが出た場合は早めに購入を決断したほうが良いのかも。

初めての人に

初めての場合通常は$2のクーポンですが、友達紹介だと$19のクーポンになり友達も$5もらえます。周りに使っている人がいれば是非入手してください。

まとめ

こんかいは、会員ランクとお誕生日の商品などについてまとめました。次回は、これまでに経験したトラブルを、紛争(Open Dispute)をして、お店やアリエクスプレスとやり取りをした事などをまとめたいと思います。

その3はこちらへ

Aliexpressカテゴリの最新記事