Aliexpress‌でマスクを買ってみた

Aliexpress‌でマスクを買ってみた

はじめに

コロナウイルスの影響でマスクが不足しています。ドラッグストアーやスーパーなどでは朝早くに行列に並び買えるか買えないか。ドン・キホーテやコンビニでは買えた!なんて話も聞きますが、なかなか買えません。そこで、どうせ中国製ならアリエクスプレスで買ってみようとチャレンジしました。コロナウイルスの影響で配送にはだいぶ時間がかかると思いますが、当分マスク生活は続きそうなので少し待っても良いと考え注文しました。

マスクの種類

中国は大気汚染が深刻な国です。そこで売られているマスクを見ると、普通の紙の使い捨てのものから、日本では見たことのないようなPM2.5対応でフィルターが交換できるものや、電池が入る?もの、洗って使えるものなど様々なラインナップがあります。さすがに布製でフィルター交換するタイプはやりすぎかなと思い、スポンジ製で洗って使える2種類のマスクを注文しました。

Coslony スポンジ防塵マスク

スポンジ製で、空気抜きのバルブがついているものです。
少しごつい感じで工事用マスクのおしゃれ版といった感じです。
買ったお店は、Shop5278021 Store というお店です。
1枚で350円で送料が2円でした。配送は4PX Singapore Post OM Pro の配送で22-37日で追跡はできません。

G01 6pcs マスク

少し安い物はないかと探して見つけたのがこれです。スポンジ製で普通の形に見えるマスクです。フィルターは3層構造です。6枚入りで450円なので1枚当たり71円と安いです。
送料が70円ですが、ePacket の配送で20-40日で追跡ができます。

まとめ

なかなか入手できないマスクですが、並んで買うのもいや。そろそろ在庫も切れてきてどうしようと思いながら、数日使って何とかしのいでいます。
コロナウイルスの影響で、物流にも遅れが出ていて、商品が届くまでには1か月はかかる状況だと思います。
日本ではなかなか買えないマスク、アリエクスプレスでは簡単に注文できるので、試しに購入してみました。届くのが楽しみです。

変なにおいがして使えなかったらどうしよう(笑)

Aliexpressで買ったマスクが届いた そして追加注文はこちらへ(4月14日)

Aliexpressカテゴリの最新記事