Aliexpress‌で見つけたOneplus7T PRO Mclaren edition

Aliexpress‌で見つけたOneplus7T PRO Mclaren edition

Oneplus7T PRO

2019年10月に発売されたOneplus7T PRO snapdragon855+を搭載した最高スペックのスマホです。7TPROは7proの進化版で全画面液晶、ポップアップカメラが搭載されています。液晶のリフレッシュレートは90Hzで2Kの高スペックです。
Oneplus社はOPPO傘下のスマートフォンメーカーでモデルは少ないですが、高スペックのスマホをリーズナブルな価格で販売している中国メーカーです。

Oneplus7T PRO Mclaren edition

なんと、Oneplus社がマクラーレンとコラボしたスマホを2019年11月に販売していました。公式HPを見るとどうもアメリカ向けで、$899~の価格設定、5Gにも対応しているようです。RAMは12GBメモリーは256GB一択の様です、

背面はダマスカス鋼の様な柄で側面はマクラーレンのオレンジ。付属ケーブルや箱もオレンジ色です。また、付属ケースがなんとカーボン柄のケースで内側はアルカンターラを貼っているようでまるでレーシングカーの様です。

Aliexpress‌では

Aliexpress‌では9万円弱で販売されています。説明を見るとどうもCHINAバージョンの様です。アメリカだけかと思ったけれど中国向けにも売られているようです。いくつか見るとグローバルバージョンも3,000円くらい高いですが、売られています。この金額差だとどちらを選ぶかちょっと悩みますが、Oneplusは公式にOSがダウンロード出来てROM焼きもやりやすいので安いほうを選ぶかなぁ。CHINAバージョンは、お店で箱を開封してROM焼きまでしてくれているものですが、今回のマクラーレンバージョンは箱に触られたくない気もする。

Oneplusの公式サイト

oneplusの公式サイトがありエクスプレスにありました。なんで今まで見つけられなかったのか、それとも私の思い込みだったのか、訂正します。2019年4月26日からあるようです。

まとめ

あと半年位すると8が出る?とか、3月から5Gも日本でも始まることを考えると欲しいけれどちょっと様子を見たほうがいいかなぁ、ケースや付属品だけでも売られたら買うのになぁ・・・と悩みつつ、アリエクスプレスを漂流中。

Aliexpressカテゴリの最新記事