Aliexpressで i15TWS 購入

Aliexpressで i15TWS 購入

はじめに

Bluetoothのイヤホンは、Amazonで買った ZNTのAirFitsを使っていた。当時3980円だったかな。
音質や使い勝手とも特に問題なく使えていたが、1年半を過ぎて突然バッテリーの持ちが悪くなり、30分くらいで「バッテリーロー」というようになった。これでは通勤途中で切れてしまいちょっとストレス。そこでAliexpressを見ていると、AirPodsにそっくりな、i〇TWSというのが売られているのに気が付いた。
i〇TWSは、i9sとかi10、i11、i12、i13など他にもあって9くらいからはバージョンアップしてきているようだが、i100、i200、i1000、i10000、i20000、i30000などの様々なバージョンがあるが、ショップ独自の番号振りのようで途中からはよくわからない。また、番号ではなくスーパーコピーなんて、ちょっと良いのそれ?なんて売り方しているのもあり、ワイヤレス充電や電池残量表示もできるものもある。

いろいろな番号のモデルの違い

私が最初に注文したのは、i14TWSだった。これはi7はどうもボタンがついていて明らかに見た目が違う、i12からは、本体の大きさは本物とほぼ同じでケースが少し違う感じ、そのあとのi13、i14は少しずつケースの仕様が違う感じだったので一番新しそうなi14TWSにした。1100円くらいだった。それ以外にもi20だったり、i200だったり、ケースがワイヤレス充電に対応したものが一番高機能に見えるが3500円くらいと意外に高価。試しに買うのは1000円くらいでないと。

買ったのは「Exquisite Factory Store」というお店だった。評判は90%位のポジティブフィードバックなのでどうかなとは思いつつ、一番安かったので頼んだが、発送連絡の後一向にトラッキングが更新されない。
1週間くらいしても何も起きないので、お店へ連絡すると、確認すると・・・その後、すぐに香港で荷物が紛失したとの連絡、デモと関係ある?とか思いつつ、「Please start a dispute・・・」と言われて、すぐに手続き、すんなり返金されました。

それからもう一度どれにしようかなぁと見ていると、i15を発見。これは充電の端子がライトニングケーブルになっていて、Bluetooth5.0でEDRのチップになっている。
どれだけ違うかわからないが、1167円だったのでこちらにした。
購入したお店は「YNRP990 Drop Shipping Vip Store」というお店フォローワーが200人程度なので若干微妙と思いながらもポジティブフィードバックは97%くらいなのでまあ大丈夫だろうと思い注文。

届いた

注文したのが8月8日。配送はePacketだった。ePacketはAliexpressだとかなり配達期間が長く設定されているが、CHINAポストよりも早い事が多い気がする。追跡も日本郵便の追跡に反映されればかなり正確に見れる。2日後くらいに発送されて、注文から18日で届いた。

2019/08/10 14:58         引受     
2019/08/11 08:23         国際交換局に到着
2019/08/13 01:26         国際交換局から発送
2019/08/18 01:45         国際交換局から発送     
2019/08/25 01:58         国際交換局に到着
2019/08/25 09:00         通関手続中
2019/08/25 13:00         国際交換局から発送
2019/08/26 07:38         到着
2019/08/26 11:46         お届け済み

梱包がラフなので、箱はべっこりへこんでいたが、中身は特に無事だった。

使ってみて

本物のAirPodsを持っていないので正確な比較はできないが、見た目はほぼ同じに見える。充電して使ってみるとちゃんと音は聞こえた。音質は私の耳にフィットしないのか隙間が空いている感じでスカスカな様子。音漏れしそうでボリュームを上げられないので電車の中ではちょっと微妙な使い勝手。歩いているときは周りの音も聞こえてそこそこ使える。
充電は、ケースに入れると勝手に始まるのかと思ったら、外側のボタンを押さないとできない。本物はリセットボタンじゃなかったっけ?でも1回の充電で2時間以上は使えて、イヤホン本体のタッチによる操作も使えるしこの値段では文句はない。ただ気になるのは左右の音量が若干違い、携帯の設定で微調整が必要なところかなぁ。耳の形のせいなのかそこだけが残念。またもっと使ってみて耐久性とかも評価したい。

その後(約半年つかって)はこちらへhttps://kamakuravege.com/2020/02/02/post-341/

Aliexpressカテゴリの最新記事