塊肉!ストリップロイン(牛ロース)グラスフェッド(牧草を食べて育った)オージービーフ 6.6kg 買ってみた

塊肉!ストリップロイン(牛ロース)グラスフェッド(牧草を食べて育った)オージービーフ 6.6kg 買ってみた

届いた

前回、牛バラ肉(これも牧草を食べて育った牛)を購入したので、今回は倍の値段はしますが、日本でいう「サーロイン」にあたる部位にしました。

新たに入荷した牛刀でカットしていきます。6等分にしました。

食べる

ステーキ

1kgの塊から、5枚に切り分けました。ミートテンダライザー(筋切り器)を使い塩、こしょうをしてホットプレートの波型を使って焼きました。
やわらかい!美味しい!!楽!!!

ビーフカツ

1kgの塊から筋や、余分な脂を取り除くトリミングをして揚げました。
揚げ油を180度の高温にして、衣に火を通すぐらいで。
ちゃんと筋が取れていると、縮みも少ないからか衣が剥がれませんでした。
形は揃いませんが、こんなブロックのビーフカツができるのは塊肉ならではかと思います。美味しく頂きました!

残り4kgは冷凍中。。。。

ショッピングカテゴリの最新記事