鎌倉散歩 海水浴場の開設中止 2020年6月11日

鎌倉散歩 海水浴場の開設中止 2020年6月11日

神奈川県内の全海水浴場の開設中止が決定

海岸に「遊泳を控えて」という看板が設置されるとのこと。でも、海岸に来る人はいるだろうから、水上バイクなどと接触しないように遊泳可能と禁止の区域の境に柵が設けられ、警備員も配置、遊泳しないように声を掛ける。
プールの閉鎖も増えています。

6月7日の大潮

前日に満月で、7日の11時半頃が大潮で引いていると聞き、散歩してみました。天気もよかったので、テントを張って楽しんでいる人も。
緊急事態宣言解除後だったからか、前回(5月9日)見たより人が多かったような。
海で泳いでる人もいました。

しばらく人が入っていないのもあってか、海の透明度が増して綺麗ですね。

カニ等を見つけて楽しんでいる親子が多かったです。

富士山は見えなかったけど、江の島がくっきりと見えました。

kamakuraカテゴリの最新記事