鎌倉散歩 鎌倉産たけのこ 2020年4月18日

鎌倉散歩 鎌倉産たけのこ 2020年4月18日

連売にて

先日午後3時過ぎに連売を覗くと2店舗がまだ販売をしていました。終わりが近い為かサラダ用の葉物を購入したら大きなケールを1束おまけにつけてくれて、たけのこの購入も勧められました(^ ^)。量り売りだったので、これも100g分おまけしてもらってます。

早速、アク抜きをしてたけのこご飯にして食べました。
炊飯器で炊き上がった後に鰹節を入れて混ぜ込む予定が、忘れてしまったので後のせ。塩をかけた空豆も一緒に。

おだんご屋 はな

連売内で昨年にオープンしていたおだんご屋さん。塩大福を見たら食べたくなり購入。シンプルな内装のお店でしたが、出てきた包みがレトロな感じでおや?って思ったら、川崎にある「だんごのマルヤ」さんというお店のものだったようです。(購入は3月下旬)

kamakuraカテゴリの最新記事