鎌倉散歩 2020年11月5日 紅葉 材木座海岸

鎌倉散歩 2020年11月5日 紅葉 材木座海岸

紅葉

少しずつ葉の色が変わってきています。
北鎌倉周辺や鶴岡八幡宮周辺が有名な紅葉スポットの寺院がありますが、長谷寺は今月1日〜12月20日まで夜間特別拝観としてライトアップや、今週末の7日〜23日まで観音堂のレーザーマッピングを行なっています。
ハイキングコースは祇園山ハイキングコースは全面、天園ハイキングコースは天園〜瑞泉寺間が通行止め(10月23日時点)になっています。サイトによっては紅葉スポットとして載っているとこもありますが、事前に確認が必要ですね。

材木座海岸

豆腐川の橋が綺麗になってました。
いつかの台風のときに崩れてしまってましたが、9月頃には治っていたようです。。。今更の認識。。。
今日は富士山が綺麗に見えました。

由比ヶ浜海岸に向かうと富士山が見えにくいですね。。。

滑川河口付近に砂を入れたようで、周りに水が流れたためか小島みたいになっていました。

kamakuraカテゴリの最新記事