鎌倉散歩 2020年3月28日 外出自粛初日 桜

鎌倉散歩 2020年3月28日 外出自粛初日 桜

鎌倉駅周辺

まだ桜の蕾が残る中、葉っぱも生えてきて葉桜の様な状態に。。。
こんな咲き方でしたっけ?昨年の台風の影響か若宮大路の桜は枝振りがひと回り小さくなっているかも。桜の花の密集度がないせいか、まばらに桜が咲いている様に見えるので満開に見えない。。。

材木座

こちらも葉っぱが。。。

連売

最近は午前中でお店を閉めてしまうところが多いので、11時頃には3店のみでした。購入した野菜は、左からからし菜、スカーレット(ちりめんからし菜?)、わさび菜。各100円。

鎌万周辺

最低限の買い物だけと思い外出したので、小町通りまで見たわけではないけれど人通りも車も普段の休日にしては少ないかも。
鎌万で鎌倉わかめを発見!なんと1袋2800円でした。今年もあまりとれなかったようです。

しらす(もんざ丸)

海は波もあってサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいたので、もしかしたら船が出ていないかも。。。と思いましたが、売ってました!
前回よりも大きなしらすです。

さっそくお昼に連売で買った野菜のサラダと、チャーハンにもかけて食べました。サラダには腰越わかめ入り。

kamakuraカテゴリの最新記事