鎌倉散歩 2020年3月9日

鎌倉散歩 2020年3月9日

鎌倉野菜(連売)

ミックスサラダ1袋(わさび菜・水菜・サラダからし菜・根菜など)、ブロッコリー、ハンサムレッドを購入しました。3点で450円(各150円)
ハンサムレッド(もしくはフリルレタスかも。。。)最近よく見かけるなぁとは思っていたのですが、カゴに乗っている姿は海藻みたいでサニーレタスのボリュームに負けて買っていませんでしたが、使ってみると根元からパキパキ取れて手で割くこともできサラダに使っても形が崩れないです。味はサニーレタスに似ていてちょっと苦め。

DEATH sauce

鎌倉駅前のKALDIにてDEATHsauce(サドンデス ジョロキア)を購入。以前から狙っていたのですが、たまたまセールで通常928円(税込)が828円に!黒ラベルのアフターデス ジョロキアもセール中でした。
普段は比較的手に入りやすいTABASCOのハバネロを使ってて、TABASCO調べてたら昨年7月日本に上陸したというTABASCOの中で最も辛いスコーピオンソースなんてものがある!!ネットで買えるけど、、どこかのお店で出会えるのを楽しみにしてます。

2月24日に撮影した五所神社前の寒桜がもう葉桜になりつつあります。

鎌倉市内の桜(ソメイヨシノ)はまだ咲いてないようです。

kamakuraカテゴリの最新記事