鎌倉散歩 桜 2020年3月6日

鎌倉散歩 桜 2020年3月6日

二の鳥居と段葛

3月5日撮影

2014年〜2016年に改修工事が行われ、2016年3月30日に通り初めが行われてからもうすぐ4年目。桜の木もまだまだ細いけど、植えられたばかりのか細い印象からしたら4年の月日を感じられます。
学生や海外からの旅行者が減っているためか、やっぱり人が少ないです。。。

逗子ハイランド

1970年に分譲が開始された逗子ハイランドには主要の街路にソメイヨシノが植えられ、手入れもされているので桜が咲く時期はどこを通っても楽しめる住宅街です。なので、ハイランド内にある西友や道路は混むのでご注意ください。
住人の方の掃き掃除がいつも大変そうだなぁと思いながら、通過してます。
細い枝先につくつぼみが密集しているとほんのり赤く色づいて見えるのは私だけでしょうか。。。。

あと1週間ほどで開花との予報。今日も暖かかったです。
花粉さえ飛んでいなければ、もう少し外出を楽しめるのにな。

kamakuraカテゴリの最新記事