鎌倉土産 おすすめ 2019

鎌倉土産 おすすめ 2019

BBQに参加!毎年恒例であるため毎回悩む問題が、手土産。
ご自宅での開催なので、家主にと家族連れでくる子供達、つまみになる
ものをと思い今回は以下を選んでみた。

家主に

出典:鎌倉山ラスク

鎌倉山ラスク ”鎌倉”12枚入り 1,100円
【かまくら推奨品】
【日本観光振興協会 会長賞受賞】

小町通りの本店にて購入。
小町通りとはいえ、左手に鎌倉壱番屋という煎餅屋がある十字路を右折すると
カワイイお店があります。
その他
●横浜店 ジョイナス地下1階『FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA』
●大船店 藤橋ビル1F(ミスド大船店裏手)
●テラスモール湘南店 湘南マルシェ1F 湘南スイーツコレクション内
●平塚店 平塚ラスカ1F
●オンラインショップ kamakurayama-rusk.com

子供達へ

AMALFI DOLCE し〜らす 1袋60g 390円

鎌倉七里ヶ浜駅近くにある、洋菓子店「AMALFI DOLCE」。
しらすとあおさ海苔をブレンド、サクサクのメレンゲにアーモンドが香ばしいお菓子。
味はプレーン、バジル、トマトの3種類。
(※トマトは唐辛子が入っているため、子供向きではなかったかも)
小町通り「Amalfi Kitchen」にて

BBQ用に

鎌倉ハム富岡商会
・ほそびきポークウインナー 160g
・あらびきポークウインナー 180g
・ビアソーセージ      100g
鎌倉小町 本店にてこの3品で1000円にて購入しましたが、BBQ会場のお宅
近隣スーパーにて一袋300円以下(税抜)で売ってました…
炭火で焼いたウインターは皮も美味しく焼き上がり、ビアソーセージは
簡単なおつまみに。

北鎌倉燻製工房 クルミ入り手作りスモークチーズ  880円
         (直径約10cm)
北米産の胡桃を一度ローストすることで、チーズがモチ、胡桃がサクッ!
古いウイスキー樽のチップを使い8〜10時間かけて低温で燻製する冷燻。
お店で見たとき、小さい…と思ったけど値段から2個買う勇気が持てなかった。
小さくカットして食べてもらったけど、子供までもトリコにした逸品。
鎌倉市農協連即売所内にて

最後に

鎌倉駅周辺にて鎌倉ってわかりやすい、鎌倉押しな品を集めてみました。
いろんなお店が入れ替わり出来ますが、鎌倉じゃなくても…って思う品が多くて手っ取り早く商品に鎌倉とか海産物のしらすが載ったものを選んでしまいました。お土産って難しいけど、こういった機会がないと人でごった返した小町通りを歩くこともないし、連売にお店が増えたことも知らずにいたな、と。

ショッピングカテゴリの最新記事