2020ふるさと納税 秋 長野県須坂市 幸水5kgが届いた

2020ふるさと納税 秋 長野県須坂市 幸水5kgが届いた

長野県須坂市 幸水 5kg

8月に長野県須坂市の村石果樹園さんの梨(幸水)約5kg 10000円の寄付を申し込みました。9月上旬発送ということでしたが、9月2日に届きました。
1箱に16玉入っていて、瑞々しい甘い幸水!!
保存方法をネットで調べ、1個ずつキッチンペーパーとラップで包み保存袋に入れて冷蔵庫へ!これで2週間は持つとのことですが。。。

1週間経ってみて。。。

瑞々しさも、甘さも変わらないけど少し柔らかくなってきた模様。熟してきたといったところなのかなぁ。。。 とはいえ、残り2個になりました。美味しく食べ切ることが出来そうなので、面倒だけど保存方法を試してみてよかったです。

1週間包んで野菜室に入れていた梨です。皮は緑がかったものから黄色っぽくなり、触った感じもざらざらしたものから、少し柔らかさを感じましたが、味は問題なくおいしかったです。

ショッピングカテゴリの最新記事