Amazon.com で Undeliverable となった場合はどうする

Amazon.com で Undeliverable となった場合はどうする

はじめに

ひさびさに、Amazon.comで買物をしました。
両刃剃刀を使い始めて、細々と買い物を考えると一番コスト的に良さそうだったからです。
ところが、Undeliverable となって発送された荷物が戻る事態に・・・最終的には2個来ることに・・・ちょっとトラブってしまったので報告したいと思います。

Amazon.comでUndeliverable となった場合、しばらくして届きます

Undeliverableと表示され、3-5日で返金されますと出ました。そして、2月14日アマゾンファシリティに戻ったのを確認したので、返金されるんだなとその時は思いました。
そこで、じゃあもう一回注文してみるかと、注文して、1週間程度で商品が届きました。
しかし・・・その1か月後の3月22日に Undeliverable となって両刃剃刀の刃が突然届きます。
慌てて、配送状況をみると3月16日に突然動きだし、3月19日には日本に着いて通関手続きが終了といった配送状況が更新され配達済みになってます。さらにもう1品を見ると、通関中・・・その後2日で両刃剃刀本体も届きました。まさかの事態、2個来てしまいました。なぜ???と思いましたがいまさら返品も面倒くさいのでそのまま使うことにしましたが、アリエクスプレスでは、お店に確認が大事といっているにもかかわらず、アマゾンを過信して確認を怠った結果です。


まとめ

どうやら、最近アマゾンの配送(Amazon global standard shipping)が、ECMSという会社に変更になっている様です。Apexともいう会社の様ですが、よくわかりません。そのうち調べてみたいと思います。日本国内での配送も、佐川急便から郵便局に変更になっていました。
その影響からか、1か月くらい行方不明になるようなこともあるようで、後々調べてみると同様のトラブルにあっている方もいました。2回買って、2個届いたのは私だけの様ですが・・・
いままでAmazon.com は10日前後で確実に届いていたので、今回の変わりようには少し驚いています。1か月だったら、アリエクスプレスと変わらないじゃないかと・・・配送の料金が高いプランを選んだほうが無難なのか、いろいろ調べてみる必要がありそうです。

ショッピングカテゴリの最新記事