湖池屋 スコーン 「黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ」 「濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ」

湖池屋 スコーン 「黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ」 「濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ」

大人のおつまみとして出されたものらしく、最近のリモート飲みにも。。。って感じで紹介されてました。

8月3日 スコーン 新味2つ登場

黒胡椒秘伝だれ 鶏竜田揚げ

黒胡椒がふんだんに。甘辛醤油と合わせた秘伝だれで、鶏竜田揚げの旨味を引き立ててってことだけど、黒胡椒の味が強過ぎて鶏竜田揚げはどこに?醤油の香りは微かにするけど。。。
出来るなら、黒胡椒なしにして秘伝だれ鶏竜田揚げで出して欲しい!

濃香バジルソース ジェノベーゼ・チーズ

バジルをふんだんに。オリーブの香り、ガーリックとともに、コク深いチーズにからませてってことだけど、バジルの苦味とガーリックの香りが強い!口の中でバジルの葉が張り付くようでした。
上の鶏竜田のスコーンと少量混ぜてみたら、黒胡椒が消えてしまうぐらいバジルが強かった。。。
もっとチーズ味が欲しい!

まとめ

そもそも飲まないのに買ってしまったのが悪いのか、おやつとしての評判は良くなかったです。お酒のおつまみもしくは甘い炭酸飲料と一緒に食べればお互いの強さを打ち消しながら楽しめるかと。

ショッピングカテゴリの最新記事