カントリーマアム  限定商品 バニラ&おはぎ味 ヤオコー限定

カントリーマアム  限定商品 バニラ&おはぎ味 ヤオコー限定

ヤオコーはおはぎ好き!?

以前、チロルチョコのおはぎもちについて触れましたが、ヤオコー限定商品で先月にパッケージがピンクになって再び登場!『SNSでバズった』とコメントが記されてました。その横にカントリーマアムのおはぎ味が。。。おはぎもちは好みではなかったので、カントリーマアム も1回目はスルーしましたが、これもヤオコー限定ということで2回目にしてチャレンジしてみました。

カントリーマアム バニラ&おはぎ味

美味しいです!!
何が違うのかなぁと原料を見てみるとカントリーマアム には「こしあん」、おはぎもちは「小豆風味ペースト」や「小豆パウダー」、KitKatの温泉饅頭味では「こしあんパウダー」と記載されています。カントリーマアム はこしあんが直に入っている感じがちゃんとあって、また食べたくなる味でした。

番外編 KitKat 温泉饅頭味

KitKatの温泉饅頭味は1袋あたり10円の寄付ができるというもの。(観光地への)
パッケージも可愛いです。こしあんパウダー入りクリームをはさんだウエハースを饅頭風味のホワイトチョコレートで包んだとのこと。。。温泉饅頭の皮っぽさはわからなくもないけど、やっぱりこしあんパウダーになってしまうとあんが弱くなってしまう気が。。。

未分類カテゴリの最新記事