ちょっと贅沢お家ごはん 雲丹醤油 空知舎

ちょっと贅沢お家ごはん 雲丹醤油 空知舎

空知舎の雲丹醤油

日本ギフト大賞2020 北海道賞受賞
雲丹醤油 調味料選手権総合 第1位 受賞
知人の紹介で昨年から購入することになった雲丹醤油。練り1296円、蒸し1620円ほどします。

冷奴

スパゲティ

たこ入りペペロンチーノを作り、盛り付けた後、仕上げに大さじ1程度の雲丹醤油を回しかけ刻み海苔をのせて出来上がりです。
大量のニンニクと大粒のタコを投入したのに、雲丹の香りと味が濃いのでピリ辛雲丹スパゲティになりました。

冷やし中華のタレを醤油の分量で雲丹醤油を使って作ってみたら、醤油の味としては薄かったようです。混ぜるにしても醤油を足すべきでした。。。
空知舎のHPにも冷やし中華レシピがあるので、参考にして作って見ても良いと思います。
焼肉の時に、タレに少し雲丹醤油を足しても美味しです。

ショッピングカテゴリの最新記事