AliExpress キッチン便利グッズ ゴミ袋食器棚ぶら下げホルダーを使ってみた

AliExpress キッチン便利グッズ ゴミ袋食器棚ぶら下げホルダーを使ってみた

今まで、戸棚の取手に持ち手付きのビニール袋を下げて、その日に出るプラゴミや燃えるゴミぐらいの仕分けで2袋下げてました。調理器具がキッチンの収納を占めてしまい、ゴミ箱は外に。ゴミが出るたびに外に出るのは面倒なので、その状態が続いていたのですが、今更ながら見た目を気にする人が出てきて試してみることに。

届く

1個329円。

取り付ける

棚の厚みが2cmで、ホルダーの掛ける幅も2cm弱。
厚みもあってかなり硬い為、手で広げて棚に掛けるということが出来なかった。。。

1.8cmの角柱があったので、押し込むと拡がりました。棚にスライドするように動かしたら取り付けることが出来ました。

棚に無理やり押し込むことも可能だとは思うけど傷付きそうなので。。。
取り付けてしまえば、左右への移動は出来るし、傷がつくようなこともありませんでした。

取り付けてみると袋の口が拡がる分捨てやすいし、袋の上部までモノが入るのでナップザックのように下に荷物が溜まっていく感じから、Uber Eatsのバッグみたい四角い感じになりました。
フタが面倒なので、一時的なものならしない方が楽です。

ショッピングカテゴリの最新記事