鎌倉散歩 紫インゲンと黄色インゲン茹でると。。。 2020年6月18日

鎌倉散歩 紫インゲンと黄色インゲン茹でると。。。 2020年6月18日

連売

紫インゲンと黄色インゲンを購入してみました。紫インゲンは茹でると緑になります。

普通の緑のインゲンよりはちょっと黒っぽくなります。黄色は茹でてもそのままですね。柔らかくて美味しです!!
200円/100g

インゲンはお弁当用に冷凍を常備していますが、収穫したての野菜は美味しいですよね。
ズッキーニも売られていて、かわいい形の丸ズッキーニもあり肉詰めなどに使われるそうです。

レジ袋有料化

7月から始まるレジ袋有料化により、連売でも「袋が5円かかります。」との張り紙が。葉物野菜は水浸しなのもあるし、根菜もあえて土がついてるのもあるので、新聞に包んでもらえるとは思いますがバッグ悩みますよね。。。

夕日(6月15日)

kamakuraカテゴリの最新記事