マスク ユニクロ AIRism エアリズムマスク店舗にて購入

マスク ユニクロ AIRism エアリズムマスク店舗にて購入

横須賀 ユニクロ

6月19日からの販売から1ヶ月が過ぎ、店舗での購入もそれほど難しいことではなくなってきているようです。横須賀のユニクロで12時頃に行ったら各サイズとも在庫があり、一人2点までなのでM、Lを購入。店員さんからはこの時間にM、Lが残っているのは珍しいとは言ってました。

中国で購入した不織布のマスクは1日していると毛羽立ってきて顔が痒くなったり、耳が擦れて痛くなります。この解消の為に布マスクを探してますが値段と性能、誰のマスクかわかる見た目やサイズ、季節的なことなど考えるとなかなかないものですね。

粒子や紫外線をカットしてくれるマスクが3枚で990円、サイズも3サイズありpittaみたいに何回洗ったらといった目安はないけれど、来年の花粉が飛ぶ時期にも使えると思えば安いかも。

他の方の意見としても、色を増やして欲しいのと、呼吸してる感じが出てしまうという見た目の問題もあるみたいです。

1日使用してみて

Mを使用してみましたが、余裕があったので耳は痛くないし、口とマスクに空間があったからかマスク内でこもった感じにはならず涼しく感じたぐらいです。
少し大きいので走ったりすると下にずり落ちてしまいますが。。。
今後、色も白なので汚れや洗濯することによってのヘタレ具合を見ていきたいと思います。

余談ですが、YONEXのスポーツフェイスマスクの追加販売が今月あったものの、抽選には落選。。。走る時にpittaを使っていましたが、真ん中から裂けていき使用不能に。靴下メーカーが出したマスクを現在はしている状況です。

ショッピングカテゴリの最新記事