横須賀長井「すかなごっそ」 三浦野菜 2020年3月

横須賀長井「すかなごっそ」 三浦野菜 2020年3月

たまに遠征して横須賀長井にある『すかなごっそ』まで野菜を買いに行きます。
今回は特に春キャベツが食べたくて。

よね子農園さんのサラダセットの中身(左写真)と、右写真はからし菜とカーリーケール。カーリーケールは手でパリパリと葉をむしり取ることが出来ます。

サラダ

サラダにして食べてます。鶏肝の甘辛煮、わかめとオイルサーディン、ハッピー秘伝豆などを添えて。

九条ねぎ

九条ねぎが好きで、今回もあったので土付きのものを購入。いろいろなものにたっぷりかけました。ネギって味はもちろん色としても重宝します。この他にもaveで利益還元セール品の99円/100gの焼肉用牛肩ロースとも一緒に。。。あっという間になくなってしまいました。

春キャベツ

春キャベツを使ってメンチカツ。肉とキャベツは1:1。
お昼頃にすかなごっそ に到着しましたが、すでに春キャベツは数少ない状態になっていました。補充はしていましたが、タイミングが悪かったかも。

料理カテゴリの最新記事