STREAM株 運用成績(2020年1月29日~2月14日) 全公開

  • 2020.02.15
STREAM株 運用成績(2020年1月29日~2月14日) 全公開

初めて1か月

STREAMで株取引を初めて約1か月経ちました。長期の株取引の経験はありますが、短期、いわゆるデイトレードと言われる短期の取引は初体験の初心者です。どんな銘柄を買っていいかもわからす、資金も8万円と限られています。試行錯誤しながら買ったり売ったりした履歴を公開します。

1月19日~2月14日間の取引履歴

〈1月19日〉
2516マザーETF   買 639円 × 10株

〈1月30日〉
8789フィンテック   買 63円 × 100株
4596窪田製薬     買 290円 × 100株   売 292円 × 100株  +200円

〈1月31日〉
7612Nuts     買 96円 × 100株
7161じもとHD    買 106円 × 100株

〈2月3日〉
7612Nuts                  売 101円 × 100株  +500円
1671WTI原油    買 2,296円 × 1株

〈2月5日〉
2516マザーETF                売 642円 × 10株   +30円

〈2月6日〉
7176じもとETF                売 107円 × 100株  +100円

〈2月10日〉
1671WTI原油    買 2,199円 × 1株

〈2月13日〉
8789フィンテック                売 64円 × 100株   +100円

〈2月14日〉
7201日産自      買 514.5円 × 100株

結果は

約1か月、色々試行錯誤してみましたが資金も少ないし、金額の低い株を狙いながら買おうとするものの、いつが買い時かタイミングがわからずなかなか買えない。また指値で注文してその額になっているにもかかわらずなかなか約定しない。出来高が少ない株だからなのかSTREAMのせいなのかは分からない。成行で注文した場合はすぐに約定します。なぜなんでしょうか?

以外に100円以下の株が多くあり事がわかりましたが、買ったらすぐにつぶれんじゃないかとかいろんな不安がよぎります。突如急騰、急降下するものもあればほとんど動かないものもある。
どうやって皆さん見極めているのでしょうか?

STREAMではSNS機能もあるのでそこで他の人がどんなものを買っているか見てはいるものの、そんなにうまく上昇する株に巡り合うことはありません。コロナウイルスの影響でマスクだとか医療関連の会社が、急上昇、急降下しているのが多く見られましたが、私はほぼ指をくわえて上がってしまったチャートを見ていることが多かったです。

1か月経った結果は+930円はまずまず?
ここまでちまちまやってきたのに、2月14日に日産自動車の株が下がったのでつい買ってしまい大多数の金額を投入している状況です。これが吉と出るか凶とでるかは少しドキドキしています。いきなり資金がなくなってしまうかも。

まとめ

手数料0のありがたみがよくわかる結果となりました。100円単位とほぼ手数料で消えてしまう額がちょこちょこもらえるのでとてもありがたいです。今後もじりじり増やして良ければと思っています。

カテゴリの最新記事