購入
数ヶ月前からAmazonで気になっていた商品で、値段が2500円前後から3000円くらいまで変動していたので安くなるタイミングを見計らい2544円で購入しました。
箱の中に入っていたものは以下のものです。
ヘアアイロン本体(白)
専用耐熱ポーチ(耐熱温度150℃)
取扱説明書
SALONIAストレートアイロンの特徴
120℃から230℃までの温度調節が可能です。
そして立ち上がり時間がとても早いです!!私は120℃に設定し、通電ランプが緑に変わり点滅が止まるまで21秒しかかかりませんでした。
朝の忙しい時間でもこれだけ早いと嬉しいですね!!
少し見えづらいと思いますがダイヤルには120℃、180℃、230℃のみ記載されています。
このアイロンはセラミックコーテイングされていて滑りがとても良かったです。
マイナスイオン機能が搭載されていると書いてありますが、まだあまり使っていないからか数日では実感できなかったです。
オートパワーOFF機能は、電源を入れてから約30分後に自動で電源がOFFになる機能です。
急いでいる時もこの機能があれば安心できますね。
360℃回転コードは思っていたよりも絡まりにくく使用中のプレート部分にコードが触れてしまう心配もありません。
そしてこのアイロンは海外対応しているものです。100Vから240Vまで対応しています。もちろん変換プラグ、変換アダプターなどは入っていないので自分で用意しなければなりません。
最後に、先ほど紹介した専用耐熱ポーチは耐熱温度が150℃です。使用後すぐにポーチには入れず本体が冷めてから収納した方がいいと思います。
使用方法
1 使用前にブラッシングをし、髪の毛の絡まりを取ります。
2 髪を少し湿らせます。私はミストタイプの洗い流さないトリートメントを全体に満遍なく吹きかけました。髪の毛を濡らしすぎると、髪の毛を痛めたり、火傷の原因になります。
3 ブロッキングをします。ロングの方はもちろん、ミディアムやボブの方でもブロッキングをお勧めします。
~本体の使い方~
4 電源プラグを根元までしっかりコンセントに差し込みます。
5 電源を入れ、温度調節をします。電源が入ると通電ランプが赤く点滅します。
6 通電ランプが緑に変わり、点滅が止まったら髪の毛のスタイリングをします。
7 使用後は温度調節のダイヤルをカチッと音がなるまで回します。本体の電源が切れたら電源プラグをコンセントから抜きます。
まとめ
私は初めてストレートアイロンを購入しましたが使い方もわかりやすく、立ち上がり時間も早いので時間の余裕がない朝でも使うことができて、助かっています!!
しかし、Amazonのレビューで1年ほど使用した方が壊れたと書いていたのを数件見たのでまた何かあれば追記しようと思います。