SauceZhan AliExpress Store で服を購入

SauceZhan AliExpress Store で服を購入

SauceZhanとは

正直なところ全く情報がありません。AliExpressで洋服を買おうと見ていたところほとんどのお店が格安な物を販売しているのですが、いくつか日本で買うのと変わらないような高い価格で売られているお店があります。それは高級品なのか、ぼったくりなのか?そこで目が留まってじっくり見ていくと気になるものがいっぱい。つい2回も購入してしまいました。

店の情報は、タオバオやインスタグラムに少し情報がある程度。Amazonでも少し売られている。

何が気になったのか

どうしても気になってしまったのが、まずは、藍染、柿渋染め、泥染め、抜き染めなどの、天然の染料や製法など染色された洋服。なかなか日本では見ることもなくまたホームページの見せ方も上手でついつい目がいってしまう。

早速、2019年11月11日の独身の日に割引を利用し購入
1つは「柿渋染め」ジーンズなのか何なのかよくわからないもので写真を見ても薄汚れ感がすごい。でも柿渋・・・ほしいとなってしまい。独身の日に購入。約8,000円。

もう1つは藍染のTシャツ、天然の藍染で、写真で見る限り発色もきれい。良いじゃないかと思い、同時に独身の日に購入。約2,200円クーポンの割引額に届かないので帽子もついでに購入した。1,500円位。

その後、もう少し紺色のパンツが欲しいなぁと考えていたところ、ストライプのパンツが気になっていた。そこに流星の如く、抜き染めというキーワードが、2020年1月6日新年のセールで購入。約6,800円。

配送状況

〈柿渋染めジーンズ&藍染Tシャツ〉

最初の注文は、注文が11月11日 11日たってから配送された。そこからは順調だった。この店は発送されるまでに時間がかかる。まさか作ってる?そんなわけないか・・・
国際書留で発送されてきた。

2019/11/22 20:21 引受 CHINA
2019/11/24 08:31 国際交換局に到着 BEIJING CHINA
2019/11/24 19:01 国際交換局から発送 BEIJING EMS CHINA
2019/11/27 09:42 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
2019/11/27 18:00 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
2019/11/28 01:00 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
2019/11/28 17:44 到着 最寄郵便局
2019/11/29 09:55 お届け済み 最寄郵便局

〈抜き染めジーンズ〉

注文は1月6日、やはり発送まで10日位かかる。どうもこの店は発送期限ぎりぎりまで発送しないようだ。これは国際特定記録郵便だった。どういう使い分け?書留の方が若干早いのか、深センからの方が早そうだが、北京の方が早く着くのも不思議。

2020/01/17 06:40 引受 CHINA
2020/01/17 08:10 国際交換局に到着 SHENZHEN CHINA
2020/01/17 17:07 国際交換局から発送 SHENZHEN CHINA
2020/01/29 10:54 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
2020/01/29 10:55 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
2020/01/30 01:00 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
2020/01/30 14:29 到着 最寄郵便局
2020/01/31 10:05 お届け済み 最寄郵便局

届いた

柿渋は予想どおり汚れた感じ、生地もゴワゴワしている。少し太めのシルエットでゆったり履けそう。やはり一度洗いたいので、洗濯機で洗剤なしで洗濯。少し黄色い液体が出るが、まぁ問題なさそう。履いたところ、ゴワゴワしてはいるが薄手の生地で履き心地はとてもいい。冬には少し寒いくらいの厚さ。これから春に向けては活躍してくれそう。

藍染のTシャツは、洗わないで着ると体が真っ青になる?なんてちょっと不安も感じていたが、急遽着たので洗濯せずにチャレンジ。特に色落ちもせず、目が細かく肌触りの良いシャツだ。サイズは日本のMとLの間位、少し小さめ。これから着こむと良い味が出そう。

抜き染めは、点々が脱色されているパンツ、よく見ると緑色のように抜けている。とてもきれいだ。生生地とかかれていて、洗濯すると7cm縮むと書かれている。7cmとはずいぶんだ。今日届いたばかりなので、さっそく洗濯して着てみたいと思う。ちょっとかっこよすぎておじさんには派手かな?すこし着こんでみて様子を報告したいと思います。

Aliexpressカテゴリの最新記事